ルーディ・ラッカー『ソフトウェア』

すみません、前に『ソフトウェア』の映画のデザインはメビウスがやってたと書きましたが、シド・ミードの間違いでした。道理で検索しても引っかからなかったわけだ。しかし許される間違いじゃないなあ。人によってはハラキリものだ。どうしてメビウスと勘違いしたんだろう。嘘書いてすみませんでした。もうサイバーパンクがどうとか言えないっすね・・・。
ここに制作の進行状況とかがちょっと載ってました。しかしシド・ミードの公式サイトのBiographyには記載がないっぽいですね。web上にもほとんど記録ないし・・・
ラッカーのBiography(真ん中へん)にはミードの名前は出てなかったけど、映画化のことはちょっとだけ触れられてました。映画会社とのオプション契約が終わったとたん『シックス・デイ』が出て、そこでぼくのアイデア(人格のソフトウェア云々)がパクられてる、悪役の名前が「ドラッカー」なのがその証拠だ! とか、半分ふざけて言ってます。自分は『シックス・デイ』未見なんですが、その点どうなんだろう?
しかし今度は映画化上手くいくといいですね。