タランティン・クエンティーノ

っていうのは誰もが1度は頭に浮かぶのかもしれない。一時期こんな感じで外国人の名前を見ると、先頭の文字をひっくり返す癖がついたことがあった。いや、癖というより、ほとんど自動的に頭に浮かんでくるので病気(エコラリアとはちょっと違うか)の一種かも知れない。きっかけはよくわからない。
だから普通の名前を見てもちょっと笑ったり、色々考えが飛躍したりしていた。「デニー・ジョップとバントニオ・アンデラス、夢の共演! 監督ロバート・ロドリゲス……あ、ロドリゲスは大丈夫だ」とか、「フォリソン・ハード? フォリソンって誰かいたな、フォリソン号事件だっけ(違った、ホロコースト否定論者だった)」とか、「スルース・ブターリングか……」とか。いろいろ面白いのもあったんだが忘れてしまった。恥ずかしいので誰にも話さないでいたが、もう直ったので報告するぜ。
むう、なんかそれこそ書くべきでないことを書いてしまったな……そのうちとんでもないことを書きそうだ。