2007-01-06から1日間の記事一覧

Invading Somalia is no recipe for stability

ソマリアの紛争について書いているFinancial Timesの社説。ほとんど付け加えることはない。すごく乱暴に短くまとめるとこんな感じか。イスラム法廷連合は十数年以来初めてソマリアに秩序に近いものをもたらしたが、あの国の状況を考えれば驚くべき達成といえ…

The legendary Billmon bade farewell.

Web

世界最高のブログだと思っていた*1Whiskey Bar(今は繋がらない)が閉店してしまった。ショックが大きすぎる。 サイトはInternet Archiveに途中までは残っている。どんなサイトだったかはWikipediaのエントリも参照してくれ。 *1:"Billmon"で検索してみれば…

Slavoj Zizek "Denying the Facts, Finding the Truth"

1/5のNew York Times、Op-edにジジェク! いやあ、ジジェクはこういうところに出していい人間なんだ……。ということで記念に翻訳してみたが、正直意味があんまりわからん(手押し車の小話>同じトリックのところとか、オチとか)。でも訳しちゃったので、載せ…