ハンター・トンプソン死去

Boing Boing経由。CNNの記事。銃で頭を撃ち抜いての自殺とのこと。


あの古くて邪悪な勢力に対する勝利がまちがいないって感覚。
それは軍事的な意味の勝利ではまったくない。そんなのは必要なかった。
おれたちのエネルギーが単純に広まり栄える。
戦ったりするのは無意味だった──こっち側だろうとあっち側だろうと。
勢いは完全にこっちにあった。
おれたちは高くて美しい波の頂点に乗ってたんだ・・・
だからいま、その後5年もたってないいま、ラスベガスの急な丘をのぼって西を見てみろよ。
しかるべき目さえ持ってたら、波の最高点のあとがほとんど見えるから──
あの波がついに砕け引いていった、まさにその地点が。