"The Anarchist Cookbook"

そういえばだいぶ前の話(大学入ったばかりのころか)になるが、"The Anarchist Cookbook"をアマゾンで見かけたことがあった。60-70年代の歴史関係で名前はよく聞いたし、ヴァンパイア・マスカレードの"The Anarch Cookbook"では当然推薦図書だったし、「ああ非合法ってわけじゃないんだねぇ、実際は大したこと書いてないのかな。別に爆弾つくろうってわけじゃないが、中身に興味があるよな」と思って注文した。そしたら注文を取り消されてしまい、「ファック、公安だかCIAだかの罠だった!! ブラックリストにのせられちまったぞ!」と思い非常に焦った。しかも『ボウリング・フォー・コロンバイン』をそのあと見たら、『アナーキスト・クックブック』を持ってただけなのに、町で2番目の危険人物扱いとかいってるしな!
しかし今アマゾンを確認したらペーパーバックが普通に売ってるな。ひょっとすると俺はハードカバーを注文して、ただの品切れだったのか、それとも……
今ならネットに落ちてるのを普通に探すんだけどなあ。それに別にネットで買う必要はないしな。バカなマネをしたよ。