いやあ

どうもモチベーションが下がって更新してなかった。RSSでニュースを大量に見るようになったのでネタには事欠かないのだが、書く気が湧かず。
「ワジリスタンにジャララッディン・ハッカニのネットワークがまだあるのか!」「ガーディアンにトニー・ジャット先生のプロフィールが載った。最近いろいろ攻撃されてるからなあ……」「『24』の製作者ってやっぱりそういうやつなのな。『デイリー・ショー』に対抗する右派のコメディをやるとか」「アメリカがイラクで頼りにしているシーア派政党が一番の親イランなんだが」「インフレ率年1600%! さすがのムガベもこれで終わりか」「国防総省特別計画室について調査報告が出たよ」「ソマリア暫定首相『ソマリランドなんてものはない』あーあ」「ロバート・パクストンがファシズム一般の分析本を書いてる」「ロバート・パクストンといえばモーリス・パポンが今日死んだ!」──等々
書き始めるまではたまにいくのだが、何時間もかける話じゃないかと思ってやめてしまう。そもそも文章を書くの好きじゃないし。もうちょっと日本のマスコミの国際報道が充実していたらやりようもあるが……。
まあ、適当にがんばります。