"Art School Confidential"(公式サイトはまだない)

SalonでCharles Burns"Black Hole"の書評(参照)が載ってて思い出した。ダニエル・クロウズテリー・ズウィコフがまた組んで映画を撮るそう。だいぶ前にネットでこの話を見たんだけど、あんまり情報がアップデートされてなかったので、流れたのかと思った。
来年公開で、タイトルは"Art School Confidential"。主人公は美術学校の新入生ジェローム。世界一の芸術家になると意気ごんで入学したはいいが、才能だけじゃどうにもならないと自信喪失ぎみ。ジョックス野郎のアホがあいかわらずちやほやされているのをみて、ジェロームはいちかばちかの計画をたくらむ。アート界に名を売ったうえ、学校一かわいいあの子をものにする計画を……。
ここで思い浮かんだのはディッシュ「第一回パフォーマンス芸術祭、於スローターロック戦場跡」だが、ダニエル・クロウズじゃどう考えてもそういう話にはならない。
このへんのコミックブックも一時手を出してみようと思って、クロウズの"David Boring"(参照)を注文したんだけど、在庫切れかなんかで来なくてそれきりになってたなあ。