『タイタンの妖女』Amazon5位!

はどうもこういうことらしい。爆笑問題の太田さんのヴォネガット好きは有名だからいいとして、泣けるかなあ。別に泣けるような話でもないと思うが。もう泣く泣かないとかとは別の次元に行ってるだろ。あと普通の人のSF耐性の低さを考えないといけないような気がする。まえ村上春樹好きの女の子にヴォネガットの『タイタンの妖女』と『猫のゆりかご』貸したら、『タイタン』は「わけがわからなかった」って返されたし(『猫のゆりかご』は良かったとのこと)。
しかし『タイタンの妖女』はヴォネガット最高傑作だと思うし、好きになる人が増えるといいね。ただここで確認すると『スローターハウス5』以降の作品は別に読まなくてもいい感じだな。
といいつつ『ジェイルバード』は大好きだったり。サッコとヴァンゼッティ!