『冷血』カポーティ役は?


このほか、殺人事件を調べるカポーティを、フィリップ・シーモア・ホフマンが演じる。さらに、『アダプテーション』でアカデミー助演男優賞を受賞したクリス・クーパーも参加することが決まり、名優たちが続々と出演を決めている。
カポーティって『冷血』書いた頃もう太ってたっけか。どうもこの写真のイメージが強すぎて、太ったって知ってても浮かぶのはあのツラだ。クリス・クーパーは南部のクソ野郎役なんだろうな。『冷血』も高校のとき読んだけど細かいところは忘れた。いや、落ち着いて考えると途中で読むのをやめたんだった。しかもフォークナーの『サンクチュアリ』と内容が頭の中で混ざってるような気がする。