ルスラン・アウーシェフ インタビュー

ChechenWatchさんから。必読。
別に今のところ「ロシア側の陰謀だ!」と思ってるわけではないが、どう考えても不可解な点が多すぎる。上のアンナ・ポリトコフスカヤの記事によると、事件の最中、ロシア側から人質の家族に対してなんの説明もなかったという。それで必死になった家族は猟銃を持ち出して自分たちの手でなんとかしようとしたとのことだ。それがアウーシェフのインタビューにある

調べているところだが、自動小銃などを手にした「自警団」の様な連中が、自分たちで人質を解放しようとした。そして彼らが学校に向かって撃ったのだ。ということで、公的な部隊は撃たなかったし、占拠者も撃たなかった。

ってことなのか? わからん。映像を見てないので状況がはっきりしないが、なぜきっちり封鎖してなかったんだ?