Convoluta roscoffensis(リンク)

魚蹴さんのところのアフターマン復刊を見た。どういうレベルの本かいまいちわからん*1。絵は最高だけど。しかしポストヒューマン派の自分は読んだ方がいいかもしれん。立ち読みしてから決めよう。というより「ジメッツ・ストーム」とか「グリグラ・シュターン」って何語なんだ?
上のリンクは何となく思い出した扁形動物と藻類の共生生物。藻類に光合成させて栄養を摂って生活。必要ないから口もないらしい。ポストヒューマン志望の方はここらへんを発展させてグリーンピープルを目指すのがいいんじゃないでしょうか?
そういやさらに関係なくなってくが、ヴィンジのSingularityを調べたときトランスヒューマニズムっつうのを見つけたな。いい意味でも悪い意味でもネジの外れた連中が集まってそうで気になっているのだが・・・微妙なニューエイジの混入ぶりが楽しいな。このポータルサイト(音が出るので注意)とか何を考えてるんだろう?

*1:あー、オレがみてたのは『マン・アフター・マン』だった。こっちのほうが興味があるかも。