ネット復帰&その他

今はADSLも40Mとか出るんだな。べつに大きいもの落とさないから8Mぐらいで十分なんだが。ただ当面暇になりそうにないので、結局更新は大してできそうにない。というより5月はなんであんなにたくさん書いてたのか・・・自分でもわからん。
あと最近SFしか読んでないような気がしてきたので、リハビリとして"Corporate Warriors"読んでる。面白い。しかし外国人は引用がうまいな。章あたまから『キャッチ=22』を引用してて参った。別の話だが、なんとなく博識タイプには見えないラッカーでさえ『青白い炎』を例に持ち出してきたり、こういうのを見るにつけ彼我の知的体力の差に愕然となる。*1あ、『キャッチ=22』の引用は当然マイロ・マインダーバインダーの発言だったよ。

Frankly, I'd like to see the government get out of war altogether and leave the whole feud to private industry.
── Major Milo Minderbinder

あと友だちの家で読んだ『ブラック・ラグーン』って漫画にPMFの老舗エクゼクティブ・アウトカム社が出てた。もちろん実際はあんなファンキーな連中じゃないけど。

*1:いや、別に今あげた個々の例がすばらしいわけではなく、そういうレベルの教養が当然のものとなっているのを感じてのはなし。