"A Scanner Darkly"(『暗闇のスキャナー』)

ヒロインはウィノナ・ライダーらしい。オウシット。
他に決まった共演者はロバート・ダウニーJr、ウディ・ハレルソン、ロリー・コクレイン。ハレルソンが一番マッチョっぽいの担当だろうからラックマンかジェリー・フェイビン役で、ダウニーがチャールズ・フレック役か? コクレインはよう知らん。問題はバリスを誰がやるかなんだが、ブシェーミがもうちょっと若ければピッタリなのにな。

脚本はやっぱリンクレイターが書く。また同監督の『ウェイキング・ライフ』みたいに、普通に映画撮ったあとデジタル・ペインティングを上に被せる形になるとのこと。プロデュースはソダーバーグとクルーニー設立のセクション8。
元ネタ