えっーと、もしかして……

ブッシュが勝つの? いや、今の時点でここまで開くとは…… ここも参考。うーん、党大会ちょろっと見た感じでも基調演説に格の違いを感じたんだがな。もちろん民主党オバマ氏)のほうが上。
共和党側のZell Millerの演説もそりゃ当然上手いんだけど、アジテーションの上手さなんだよな。戦時大統領ジョージ・W・ブッシュ閣下!!といった感じ。"some crazy men"(戦争中の日本人枢軸側のこと)*1、"Democrat's manic obsession"*2などと煽りすぎ。内容空疎でもマッチョげな大言壮語のほうがいいってことか? この辺は実生活でも思い当たる節がないでもない。ないでもないが!
追記。え、Zell Millerって民主党員じゃないか。どういうこと?


これとか読んだけど、いまいちどういう人物かわからんな。

*1:まあ、別に日本人に限定しなくてもいいか。以下原文。"In the summer of 1940, I was an 8-year-old boy living in a remote little Appalachian valley. Our country was not yet at war, but even we children knew that there were some crazy man across the ocean who would kill us if they could."

*2:depressiveなら納得だけど、manicは共和党じゃないの?