ドキュメンタリー

前に書いたが、またまたドキュメンタリーの話題。

内容はリンク先を見てほしいけど、これは面白そうだなあ。モンサント社によるサイバーパンク的メガコーポレーションを地でいくようなアクションはHotwiredで読んでいたが、ちょうど自分の関心のある分野なのでぜひ観たい。

タイトルがいい。これは町山さんのところで触れられてた。FOXの偏向報道を扱ったドキュメンタリー。
なんか面白そうなドキュメンタリーが次から次へとやるなあ。これもマイケル・ムーア効果なのか? なんにせよ『華氏911』が大ヒットして、このへんのも日本で見られるようになると嬉しい。興味をそそられたドキュメンタリー(例えばウェザー・アンダーグラウンドを扱ったやつとか)はほとんど日本でやらないし。IMDbドキュメンタリー・ランキングをみても知らない映画ばっかだしなあ。
とりあえず『華氏911』と『フォッグ・オブ・ウォー』はみにいこう。