10日ぶりの更新。復旧は7月頭になる模様。ダイヤルアップ遅い。電話線復帰にあたり、なんか誓約書みたいの書かされた。「貴社に多大なご迷惑をおかけしましたッハッハッハ! ご迷惑! もう! 決して! 料金を払い忘れたりは! しません!」うんぬん。
しかしなんだな、やっぱりネットやってる時間を他の活動に振り向ければかなりいろいろできるよ。
『海を失った男』、『マザーレス・ブルックリン』、"Pashazade"を読了して、『銃、ときどき音楽』を再読。今スタージョン短編全集2を読んでる最中(ディレイニーの序文は最高!)。DVDもいくつか見て、久しぶりに嫌になるぐらい筋トレもして、非合法文化活動もスタート。酒もロシア人並に飲んだし、充実した日々だった。
話は変わるが、トゥレット症候群ぎみなアレは自分やっぱあるな。なんか人の頭の上に手を乗っけたくなるんだよな。あと顎先に触れたくなる(自分の中の用語では「くちばしをつかむ」)。しかしそういう衝動ってのは誰にでもあり、みな抑えているものだと思っていたが……。