UFO、エイリアンで来る人がそれなりにいるな。結構信じてる人が多いのだろうか? 去年友だちに「UFO見た!・・・多摩川で」と激白されたしな。そのときは「今日帰ったらソファに宇宙人が横たわってて、殴りあいのあと酒を酌み交わしたら俺も信じるよ」と言っておいたが。たぶん別に信じてないけどそうとしか思えないものが見えちゃったんだよ!って感じなんだろうけど。幽霊とかと同じで。
まあ現在の物理学の知識からして、こんな所にわざわざ来ることが考えらんないし、そもそも来てやることが牛の誘拐とかアメリカ政府との陰謀か? そんな昔のSFみたいな、見た目がキモイだけの帝国主義者風味の生き物が見つかってもガッカリだよ。ガッカリ宇宙だ。